TOP  »  ブログ  »   blog  »   メインプレゼンテーション   (  )

メインプレゼンテーション

テーマ:blog

« »

BNI 3Winチャプターのブログにたどり着いていただきありがとうございます。
今日はBNIの定例会のハイライトとも言える 「メインプレゼンテーション」 についてお話ししようと思います。

メインプレゼンテーションは毎週メンバーの1人が定例会中の10分間をもらって 自分のビジネスや自分自身の事を知ってもらう時間です。
プロジェクターを使い スライドも用意して 聞いているメンバーさんや見学者の皆さんが メインプレゼンターのサービスを思わず自分の周りの人達に紹介したくなるように、毎週1人のメンバーさんがプレゼンテーションを事前に用意して臨みます。
メインプレゼンテーションをする側にとって
「伝える機会」=「アウトプット」
伝えるために自分のビジネスを再度洗い出して 再確認する格好の機会になります。
例え話をすれば どんな高機能なクローゼットも 不要な物で溢れていたり 容量オーバーでは機能的に使用する事ができませんよね? 何が入っていて どんな用途で どこに入っているのか。
それらを明確にする事で 自分が今日行くシーンにぴったりの服を最短で探して着る事ができ 高機能クローゼットとして役割を果たす事ができる。
そんな仕事の棚卸しにもなる 学びの機会。
聴いてる側のメンバーさんや見学者の皆さんが得るものももちろんあるのですが 何よりもメインプレゼンテーションをするメンバーさんにとって1番の学びになり、新しい発見がある機会なんです。

それがBNIのメインプレゼンテーションの魅力の一つです。
こうやって経営者としての学びの場を提供するBNIの定例会にご興味持たれましたら 是非、当3Winチャプターの定例会を見学にいらしてください。

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP