TOP  »  ブログ  »   メンバー紹介  »   BNI3Winチャプターメンバー紹介|外資系金融機関スカウト|岡本一宏さん   (  )

BNI3Winチャプターメンバー紹介|外資系金融機関スカウト|岡本一宏さん

テーマ:メンバー紹介

«

今回のメンバー紹介は「外資系金融機関スカウト」岡本一宏さんです。
岡本さんは人材育成のプロフェッショナルで「仕事のスキル面」だけではなく「仕事人としての心の在り方」と丁寧に説き、人生の豊かさや人としてどう生きるべきかなど、岡本さんの深い人生観はメンバー内でも良い影響を与えてくださっております。
今回は岡本さんの経歴や3Winチャプターとの出会いや仲間との交流をご紹介いたします。

BNI3Winチャプターカテゴリー「外資系金融機関(スカウト)」

岡本一宏(おかもとかずひろ)
外資系金融機関 営業所長

バブルピーク時に大学時代を過ごし、中堅ゼネコンに就職。
15年の営業を経て、外資系金融機関に転職。
約10年間、最前線で営業をしたのち、現マネージャー職へ。

今の仕事を目指すことになったきっかけを教えてください

一本の電話(スカウト)が掛かってきて、興味本位でお会いしたのがキッカケです。

 

独立することにしたきっかけを教えてください

このままサラリーの世界で生きていっても、役員は約束されてましたが、全然面白いと思えなかったのと、自分の頑張った事が全て自分に返ってくる環境で頑張りたい。と思った事!
たった一度の人生!自分の夢、家族の夢を実現する事が可能な世界で頑張りたい。と思った事!
そして、全てが自己責任で、出来るか出来ないか?では無く、やるかやらないか?の世界で勝負したかったから!

 

なぜ3Winに入ろうと思ったのかを教えてください

マネージャー職へ職種変更したタイミングで、メンバーの廣瀬さんから誘っていただいたのと、今までと違う環境に参加してみようと考えていたタイミングだったので、加入しました。

 

3Winに入会して得た事や良かった事を教えてください

老若男女、多くの仲間が出来た事!
その仲間から多くのリファーラルを頂いて、私の最大の仕事である採用に至った事!

 

 

 

将来のビジョン・夢を教えてください

私一人できる社会貢献には限界がありますが、私の分身である優秀な人材を多く採用して、より多くの社会貢献に繋げたいです。
そして、日本最強のチームを作りたいと思っています。

 

 

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP