TOP  »  ブログ  »   メンバー紹介  »   BNI3Winチャプターメンバー紹介|株式会社Casie|清水宏輔さん   (  )

BNI3Winチャプターメンバー紹介|株式会社Casie|清水宏輔さん

テーマ:メンバー紹介

« »

今回のメンバー紹介は「株式会社Casie」清水宏輔さんです。
清水さんはとにかく冷静沈着でクールな印象がありますが、仲間に対して思いやりがあり、人の相談に真剣に耳を傾け、良い方向に導き出せるよう考えてくださいます。

BNI3Winチャプターカテゴリー「絵画レンタル」

清水宏輔(しみず こうすけ)
株式会社Casie 取締役CTO

 

今の仕事を目指すことになったきっかけを教えてください

「才能ある若手アーティストを支援したい」−−35歳で亡くなった共同創業者の藤本の父が画家だった。
作品が売れずに苦しむ姿をずっと見てきたという藤本のバックグランドがアーティストとユーザーを繋ぐ新しいアートのプラットフォーム、Casieの原点です。
そして、Casieはアーティストの支援というアーティストの為だけのプラットフォームではなく、絵画を飾るユーザーの体験価値も最大化するプラットフォームを目指しています。


 

アート業界「敷居」を壊し、カジュアルな新しい流通スタンダードをつくる
アートというと、「お金持ちの趣味でしょ?」とか、「知識がないから興味はあるけど、自分には縁がない」とか、「学生時代、美術苦手だった」とか、とにかくアートに対して敷居が高いと感じている人が非常に多いです。
Casieはそんなアートの世界において、新しい楽しみ方をつくります。
音楽にクラシックとポップスというジャンルがあるように、アートの世界にも知識や金額に縛られないカジュアルな利用体験をつくれたら良いなと思ってます。

 

なぜ3Winに入ろうと思ったのかを教えてください

BNIを知る前からSNSやWebメディアを使った、オンラインでのリファーラルマーケティングは力を入れてやってました。
もう少しアーティストやユーザーへの認知度を上げたくて、オンラインだけでなくオフラインの販促を行っていこうと考えていたタイミングで、経営者の知人からBNIの仕組みを紹介されました。
同じリファーラルマーケティングでも、オフラインのリファーラルマーケティングはCasieとしては実施したことがなかったので、まずは試してみようという気持ちで入会しました。

 

 

3Winに入会して得た事や良かった事を教えてください

近くに友達がいなかったので、仕事のことを気軽に話せる人たちと出会えたのはとても良かったです。
それと実際にメンバーが利用してくれた時は嬉しかったです。

 

 

 

将来のビジョン・夢を教えてください

将来のビジョンと言うほどでもないですが、5年後には10万人以上のユーザーをつくり、日本の一般家庭でも気軽に原画が飾って楽しむような、アートの世界にも音楽のようなカジュアルな流通をつくりたいです。
カジュアルな流通をつくると同時に職業”画家”が成立させ、Casieを若手アーティストの表現活動を応援し続けられるプラットフォームに育てていきたいです。

 

株式会社Casie
〒601-8034 京都府京都市南区東九条南河辺町65-1
ホームページアドレス:https://casie.jp/

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP