TOP  »  ブログ  »   メンバー紹介  »   BNI3Winチャプターメンバー紹介|momowork|岩瀬百代さん   (  )

BNI3Winチャプターメンバー紹介|momowork|岩瀬百代さん

テーマ:メンバー紹介

«

今回のメンバー紹介は「momowork」岩瀬 百代さんです。
岩瀬さんはハイセンスなインテリアコーディネートをされ、大きな案件からシンプルな案件まで適材適所を的確に使い分けお客様の満足度を上げる姿勢はメンバーからも厚い信頼を得ております。

岩瀬さんの現在のお仕事のきっかけやこれからのビジョンなど伺いましたので、ご紹介します。

BNI3Winチャプターカテゴリー「インテリアコーディネーター」

岩瀬 百代(いわせ ももよ)
momowork代表
短大卒業後10年間私立保育園に保育士として勤務
しばらくは家庭で家事・育児
地元の工務店の手伝いをしながらインテリアの勉強
インテリアコーディネーターの資格を取得後フリーランスで経験を積む
会社に勤務後、2015年momowork 起業

 

今の仕事を目指すことになったきっかけを教えてください

高校生の頃、進路を考え様々な職業の載っている書籍を見たとき “ コレ!私やりたい!!向いてる気がする ”と、思ったことが、始まりでした。
紆余曲折あり、10年保育士を続け、このタイミングしかない!!と、思って 本気で目指すことにしました。
主人のバックアップも大きかったと思います。

 

独立することにしたきっかけを教えてください

仕事柄、土・日・祝日と勤務しますので、家族との時間が少なくなりました。
同居する実母にとても助けて貰っていて気づかなかったんですが、ある日主人に「誰と結婚したかわからんようになるわ(笑)」と言われました。
『ホンマやっ!!』目からウロコ!? 生活の提案する人が、生活出来てないとアカンやん!!と、いうことで、その後退社。 それを知った方からポツポツと仕事を頂くようになり、そのままmomoworkが始まりました。

 

なぜ3Winに入ろうと思ったのかを教えてください

仕事でお世話になっていた 髙岸さん・白石さんからお誘いを頂き、 見学に伺った時の普段の仕事の表情と違う2人の楽しそうな笑顔と、3Winの温かい雰囲気がとても魅力的で、私も仲間になりたいと思いました。

 

 

 

3Winに入会して得た事や良かった事を教えてください

個人で仕事をしていると、ビジネスで困ったことが起こります。
そんな時には様々な職種の信頼できるエキスパートが親身になって意見をくれます。
大きな安心感を得ました。 ・・・そして、リファーラルで仕事の幅が広がっています。

 

 

 

将来のビジョン・夢を教えてください

信頼できる仲間と本当にしたい仕事をする!!←これは、ずっと変わらない私の目標でしたが、 子育てをするインテリアコーディネーターが家庭を大切に、好きな仕事を好きな形で続けられる環境を作る・・・を追加しました。
家庭が楽しいと、仕事は絶対輝きます!!

そうしてmomoworkバンザーイ!!という流れです。

 

 

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP

BNI 3Winチャプターの地図