TOP  »  ブログ  »   メンバー紹介  »   BNI3Winチャプターメンバー紹介|株式会社時代屋|西岡有助さん   (  )

BNI3Winチャプターメンバー紹介|株式会社時代屋|西岡有助さん

テーマ:メンバー紹介

« »

今回のメンバー紹介は「株式会社時代屋」西岡有助さんです。
「商売人である前に誇り高き男でありたい」「限界を決めるな」そんな男に憧れ、はや10年。
少しでも近付きたいと願い、日々精進中。
自分の仕事にプライドを持ち、お客様の笑顔の為に常に最善のサービスを提供する姿勢はメンバーからも厚い信頼を得ております。
西岡さんの現在のお仕事のきっかけやこれからのビジョンなど伺いましたので、ご紹介します。

BNI3Winチャプターカテゴリー「焼鳥屋」

西岡有助(にしおか ゆうすけ)
2005年 時代屋京田辺店  アルバイト入社
2008年 大学卒業後 正社員登用
現在 深草店店長

 

今の仕事を目指すことになったきっかけを教えてください

学生時代、某どんぶり屋のアルバイト面接に落ちました。笑
その帰り道、たまたま求人募集をしていた時代屋を発見して応募しました。

 

社員になろうと思った動機を教えてください。

アルバイトで入社して、様々な事を学びました。
人間関係の構築、人としてこうあるべきといった机上では学べない世界を教えて頂きました。
そんな時、就職活動をしていく中で、最も大事にしていたポイントがその企業の”人らしさ”でした。
時代屋に魅力を感じたのは、社員さん達の”人らしさ”でした。
上も下も関係なく、社長と一緒に作り上げていく会社の過程に魅力を感じて、そのまま入社を決断しました。

 

なぜ3Winに入ろうと思ったのかを教えてください

この仕事での繋がりは、自分のお店に来て頂いたお客様しかありませんでした。
もっと色んな世界を知ろう。そう思ったので、元々いた当社のメンバーから自分への交代をお願いしました。

 

3Winに入会して得た事や良かった事を教えてください

色んな業種の方が、仕事ではない交流会で一致団結する。
これは中々出来る事ではないと思います。
しかもみんな本気なんです。
ミーティングもガチです。笑
やから信頼安心して仕事をお任せ出来る。
率直に素晴らしいなと思いました。
今は、ここのメンバーの1人である事を誇りに思います。



 

将来のビジョン・夢を教えてください

飲食店で働く身として、やはり独立が夢です。
屋台ラーメンの様な、移動式焼鳥屋”歩く焼鳥屋”が僕の夢です。
日本全国の人達に自分の焼いた鶏を食べて欲しい。
京都に凱旋する日はパーティーにします。
勿論3winのメンバーは無料です。笑

 

 

 

時代屋 深草店
〒612-0015 京都市伏見区深草ススハキ町26番
電話番号:075-646-3116
ホームページアドレス:http://www.jidaiya-kyoto.net/store.html#hukakusa

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP

BNI 3Winチャプターの地図