TOP  »  ブログ  »   メンバー紹介  »   BNI3Winチャプターメンバー紹介|中畝酒店中畝康博さん   (  )

BNI3Winチャプターメンバー紹介|中畝酒店中畝康博さん

テーマ:メンバー紹介

« »

今回のメンバー紹介は中畝酒店中畝康博さんです。
中畝さんはお酒の販売だけではなく、日本酒を使ったイベントの企画や新商品の開発など、多彩なご活躍をされております。
中畝さんの現在のお仕事のきっかけやこれからのビジョンなど伺いましたので、ご紹介します。

BNI3Winチャプターカテゴリー「酒類販売」

中畝康博(なかうね やすひろ)
平成元年 桃山高校卒
平成元年 事業継承



今の仕事を目指すことになったきっかけを教えてください

祖父の代からの酒屋三代目です。高校時代に父親が亡くなり卒業後直ぐに店を継ぐことになりました。意欲を持っていたわけでなく当初は仕方なくという思いがありました。

 

独立することにしたきっかけを教えてください

上記の経緯により独立とは意味合いが異なりますが仕事に正念を入れたきっかけは 酒販売の自由化規制緩和で(スーパーやコンビニ等)どこでも販売できるような世の中になり それまで専売制(免許で守られていた)の時代から激変を迎え売り上げが徐々に落ちて行き何とかしなければと思ったことがきっかけです。

 

なぜ3Winに入ろうと思ったのかを教えてください

新規の取引先を得るのは簡単ではなく、紹介で売り上げが上がる可能性があると感じ 信頼のできる3Winメンバーの方からお誘い頂きました。



3Winに入会して得た事や良かった事を教えてください

メンバーのために貢献する喜びを感じられるようになった事や様々なトレーニングで自身がレベルアップできました。大きなプレゼン大会で賞を頂けたり、会の運営のリーダーシップを担う役割も経験させて頂いたことで貴重な成長の場であると考えています。

 

 

将来のビジョン・夢を教えてください

飲食店様やお酒を楽しむ人々により多くの美味しいお酒の造り手の想いやストーリーを知って頂き、長くこの仕事が続けられ、お酒を通じて人の心に喜びを繋いで行く事を大切にしていきながらいつか自分の酒を造って世界へ流通させたいです。



中畝酒店
〒612-0889 京都府京都市伏見区深草直偉橋6-291
TEL075-641-5556

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP