TOP  »  ブログ  »   メンバー紹介  »   BNI3Winチャプターメンバー紹介|株式会社加藤重 加藤陽一さん   (  )

BNI3Winチャプターメンバー紹介|株式会社加藤重 加藤陽一さん

テーマ:メンバー紹介

« »

今回のメンバー紹介は株式会社加藤重の加藤陽一さんです。
3Winチャプターではいつも飄々とされている加藤さんですが、二十歳の時に家業を継ぎ様々なご苦労を重ねてきたお話には経営者としての本質が垣間見え、メンバーの生きた教科書的な方です。
加藤さんの現在のお仕事のきっかけやこれからのビジョンなど伺いましたので、ご紹介します。

BNI3Winチャプターカテゴリー「オーダースーツ」

加藤 陽一(かとう よういち)
株式会社加藤重 代表取締役
昭和27年10月24日生れ
京都生れの京都育ち
高校の時に、ロータリークラブに出会いボストンに留学
昭和48年株式会社加藤重代表取締役に就任
平成6年に京都西ロータリークラブに入会
京都掃除に学ぶ会 前代表世話人

今の仕事を目指すことになったきっかけを教えてください

両親が学生時代に病気で亡くなり、急遽大学を中退して創業大正11年の店を継ぐことになりました。
商売を継ぐことには、抵抗がありましたが、お客様や仕入先が皆さん親切で仕事を教えて頂き
38歳で京都服地卸商組合の理事長になりました。



独立することにしたきっかけを教えてください

両親が亡くなり、20歳で継ぎました。


なぜ3Winに入ろうと思ったのかを教えてください

税理士の田中 博さんからのお誘いで入会しました。
新しい仕事の仲間が出来ることは、これからの仕事にプラスになるかと思い3Winに入りました。
気が付けば
6年、多くの友人が出来たことは自分の宝になっています。

 

3Winに入会して得た事や良かった事を教えてください

多くのお客様を紹介頂きました。会員のスーツはもとより、会員のお友達やお客様を紹介していただきました。
今ではリピートでスーツを作りに来ていただき、お客様が友人を紹介もしてもらって広がっています。




将来のビジョン・夢を教えてください

もともと生地卸をしている会社ですので、世界の生地を紹介して自慢できるかっこいいスーツを提供していきたいです。
英国サビルローにあるテーラーのような店を作りたいです。
ハンナリーズを応援してます。(※加藤さんは京都ハンナリーズのオフィシャルスーツを手がけられております。)
そして、重太郎ファミリーを作っていきたいです。



株式会社 加藤重
〒604-8104京都府京都市中京区姉小路通高倉東入 木ノ下町296 加藤重ビル2F
TEL075-708-2143
ホームページはこちら

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP

BNI 3Winチャプターの地図