TOP  »  ブログ  »   メンバー紹介  »   BNI3Winチャプターメンバー紹介|株式会社プログレス辻篤司さん   (  )

BNI3Winチャプターメンバー紹介|株式会社プログレス辻篤司さん

テーマ:メンバー紹介

« »

今回のメンバー紹介は株式会社プログレスの辻篤司さんです。
3Winチャプターの中でもベテランのメンバーさんで、常に中立的な視点と立場で他のメンバーさんからも絶大な信頼を得ております。
辻さんの現在のお仕事のきっかけやこれからのビジョンなど伺いましたので、ご紹介します。

BNI3Winチャプターカテゴリー「損害保険」

辻 篤司(つじ あつし)
株式会社プログレス 代表取締役
大学卒業後、広告代理店営業・小売店を経て、保険会社に入社。
その後、独立開業、法人化。現在に至る。

今の仕事を目指すことになったきっかけを教えてください

社会人になって「保険」と全く関係のない世界で働いていましたが、ある時に自分が加入している「保険代理店」の社長から「この世界にチャレンジしてみないか?」と誘いを受けました。
長年サラリーマンをしていて今後の自分の人生について色々と考えている時期だったので、新しい世界で一から修行をして「今後の自分の人生を自分の力で切り拓いてく決意」をして「保険会社」に入社しました。

 

独立することにしたきっかけを教えてください

最初から保険会社に「独立コース」という形で入社をしたので、独立出来た時は「一つの夢が叶った!」と身が引き締まりました。
我々の世界は「独立コース」で入社しても約1割の者しか生き残れない世界だったので、それまで休みを取らずに必死で働いてきた自分に対して凄く自信が出来た瞬間でした。

 

 

なぜ3Winに入ろうと思ったのかを教えてください

長年「営業」をやっている中で一番難しい仕事は、「見込み客を見つける」という事でした。
特に「保険」という仕事をする中で「絶対に売り込みだけはしない!」と心に固く誓っていたので、「みんなで他人のビジネスをサポートしていく交流会」というところに魅力を感じ入会を決意しました。

 

3Winに入会して得た事や良かった事を教えてください

まず「3Win」を立ち上げるという段階から携わらせていただいたので、「3Win」に対しては色々な「想い入れ」があります。
本当に人間的に素晴らしい方に恵まれて、私自身も「独立開業」の時にはメンバーの皆さんに色々とご協力いただき「最高のスタート」を切る事が出来ました。
それ以外でも「色々な事を吸収させていただいている」今日この頃です。

 

 

将来のビジョン・夢を教えてください

この仕事を選んだ一番の目的が「色々な悩みや困っている人を一人でも多くサポートしていきたい!」という事だったので一つ一つ夢は達成出来ている実感はありますが、近い将来的には「自分が今まで得てきた知識や経験」を生かして、色々な場で「講演」や「セミナー」を行い、一人でも多くの方の「これからの人生の道標」になれたら幸せだと思っています。

 

株式会社プログレス
〒520-3031 滋賀県 栗東市 綣2丁目4-5ウイングプラザ2階
TEL 077-584-4502

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP

BNI 3Winチャプターの地図