TOP  »  ブログ  »   メンバー紹介  »   BNI3Winチャプターメンバー紹介| 廣瀬 智之さん   (  )

BNI3Winチャプターメンバー紹介| 廣瀬 智之さん

テーマ:メンバー紹介

« »

今回のメンバー紹介は廣瀬 智之さんです。
3Winチャプター設立当初からのメンバーさんで、相談しても常に人の立場で考えてアドバイスや手伝ってくださったり本当に心強い方です。
今回は廣瀬さんの現在のお仕事のきっかけやこれからのビジョンなど伺いましたので、ご紹介します。

BNI3Winチャプターメンバー紹介

廣瀬 智之(ひろせ ともゆき)
銀行に約10年間勤務の後、転職。
今年で15年目を迎える。

今の仕事を目指すことになったきっかけを教えてください

前職の銀行で何も不満のない状況で働いていたある日、一本の電話で人生が変わりました。
『廣瀬さんですね?今日は、ヘッドハンティングの件でお電話をさせて頂きました。』 こんな怪しい第一声の電話から、現在の会社の理念、そして働いてる人達の志の高さ、人としての在り方に感動して、前職の上司・同僚、両親の反対を押し切って31歳、子供が0歳の時の時に転職をして現在に至っています。

なぜ3Winに入ろうと思ったのかを教えてください

BNIに出会ったのは、約7年前になります。知り合いの方に『とりあえず1回、見に来てよ!』と誘われて、気軽な感じで見学参加しました。
定例会に見学参加して、これは私が長い間求めていた新しいお客様の紹介をマーケティングプログラムにしたものだと衝撃を受けました。
ただ、お誘い頂いたチャプターには、既に同じカテゴリー(専門分野)の方がいらっしゃいましたので、志を同じくする数人の方と新しいチャプターを立ち上げました。
今思えば、あの時に勇気を持って数人の方と立ち上げを決意して本当に良かったと思います。

3Winに入会して得た事や良かった事を教えてください

3Winに入会して、本当に沢山の紹介を頂いて多くのお客様に繋がっています。
3Winで頂く紹介は、飛び込みに比べて格段にお話しを真剣に聞いて下さる確率が高くなります。また大切な方をご紹介して頂くケースが多く、その方のお役に立てたり、社会に貢献しているという充実感を感じながら仕事に取り組むことができています。
また紹介を頂くだけでなく、毎日の仕事でのスキルアップに役立っています。
紹介を頂いてもお客様に喜んで頂くスキルやコミュニケーション能力など、多くのビジネススキルをBNIを通じて学ばせて頂きました。
また、経営者や私のような仕事をしている方は、ある意味孤独だと思います。
BNIは毎週決まった時間に来ることをコミットメントした意識の高いメンバーが集まりです。
このようなメンバーと信頼関係を築くことができて、長期に渡る信頼関係を構築できるのは何にも変え難い私の財産です。 逆に3Winに入会して良くなかったことは、一つも思いつきません。

 

将来のビジョン・夢を教えてください

私の夢は、自分の周りの人を幸せにしたいと思います。
つまり、自分の周りから争いや不幸をなくしたいと思います。
私は、争いや不幸の多くはお金が無いことによって、引き起こされると思っています。
私が今している仕事は、お客様が本当に困った時に経済的にお役に立つことができます。
また、不測の事態に備えることによって、今を精一杯安心して生きることができます。
本当に大切な人が困った時に、口では『何でも相談して下さいね。』って言うと思いますが、実際にそんなことが起こった場合に自分には何ができるだろうか・・・ それなら大切な人のために、今できることを精一杯しよう!そのことで自分の周りの人が幸せになれるのであれば、自分の一生を掛けても良い仕事だと思っています。
私の夢は、そんな素晴らしい現在の仕事を定年まで続けたいと思います。

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP

BNI 3Winチャプターの地図