TOP  »  ブログ  »   blog  »   紹介で知る、その人の人間力!   (  )

紹介で知る、その人の人間力!

テーマ:blog

« »

電力自由化に伴いまして、新電力への切替手続き業務をしております、PKS株式会社の小原と申します。

 

弊社は、お客様の売上を上げる事は出来ませんが、支払を削減し、利益を上げる事が出来ます。

工事無し、費用無し、デメリット0で、単価が下がり、必ず電気料金が安くなります。

新電力を利用しない方は、お金を捨てているのと同じです。

是非、いくら削減出来るのか、弊社にお問合せ下さいませ。

 

その私が3Winの定例会にビジター参加したのが、2016年11月11日。

電力自由化の仕組みを伝える活動の場として、活用出来ないだろうかという、営業心100%でお邪魔しました。

そして、皆さまの温かいお出迎えのおもてなしにビックリし、さらに早朝からの熱気と元気さに大きな衝撃を受けました。

 

入会の決め手となったのは、やはり、「ギバーズゲイン」の精神でした。

【与える者は与えられる】…「わかっちゃいるけど、中々出来ないんだよね」というこの概念を、仕組みとして、ルールとして、活動として実践しているBNIに感銘を受けました。

 

約50人のすばらしいメンバーの中で、私が今回ご紹介したいのが、伏見で3番目?に有名な会社、「モコハウス株式会社」の代表取締役 辻田 英之氏です。

彼は、一見すると強面なのですが、お話するとたいへん暖かく、家族思いで、何より頼りがいのあるナイスガイです。

元々製造業の会社で役員をしていた彼は、50歳を過ぎてから一念発起し、資格を取り、不動産会社を設立しています。

しかも、世間にはまだまだ存在する不動産業界の悪いイメージを一新し、明るく、安心できる会社を目指して、まるで喫茶店に入るような気楽な気持ちで、相談にいけるオフィスを造りました。

 

その彼から私は、多くのリファーラルという仕事に繋がる人の紹介を受けています。

その紹介された会社の代表者は、彼の大切な友人であり、取引先であり、仲間の人たちでした。

その人たちが、こぞって言うのです。 「辻田さんのご紹介だからお話を聞きます、彼は良いやつだから!」って。

まさしく、紹介のすごさを感じた瞬間でした。

そして、彼の生きてきた歩みを垣間見、素晴らしい友人をつくってきた軌跡に脱帽です。

 

ギバーズゲイン。 私には、まだまだギブが足りません。

こんな反省を、ゲインを経験する度に強くしてしまうのです。

BNI 3Winに参加しなければ、紹介を通して得られる、この人生とビジネスの醍醐味を知る事は出来ないかも知れません。

毎週金曜日の7時から、こんな良い人間ばかりが集まっている定例会に遊びに来ませんか?

何事も初体験から始まるのですから。

 

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP

BNI 3Winチャプターの地図