TOP  »  ブログ  »   blog  »   私の良きメンティーにして私の良きメンター   (  )

私の良きメンティーにして私の良きメンター

テーマ:blog

« »

みなさま、こんにちは。

ハウスクリーニング・おそうじ本舗の尾畑やすひろです。

 

私はお家やお店などのクリーニングをしてキレイで快適な生活を提供する仕事をしています。

このBNIに入って約2年半、おかげさまで紹介を通じての売上も順調にあり、メンバーの皆さまとのポジティブな信頼関係の中、日々楽しくも勉強させていただいてます。

 

さて、このBNIはリファーラルマーケティングと言って、メンバーがお互いの人脈の中からお仕事を紹介して、お互いの売上を上げようとするものです。

 

初めて見学に来られる方やメンバーになった方は、果たして自分がこの会でやっていけるだろうかと不安になることだろうと思います。

 

しかしご安心下さい。

この会にはメンター制度と言って、はじめの半年間、先輩メンバーが会でのやり方などを教えてくれる制度があります。

私にも入会されるメンバーのメンター(育成する人)になってほしいとお声がかかったメンティー(育成される人)が、リラクゼーションの齋藤佑美さんです。

 

彼女は沖縄の石垣島で7年間自分のお店を経営していて、なんの知り合いもあてもないまま京都に移り住み、京都で開業する前にこの会に入会しました。

 

先に言いました、このBNIは自分の人脈に働きかけることが大事になります。 しかし入会時、彼女には京都での人脈はほぼゼロだったのです。

大丈夫かな?うまくやっていけるかな?と私自身も思いながらメンターとしていろいろと教えていきました。

 

ところが、その心配はまったく無用でした。

 

彼女の明るい性格と外に働きかける活動量、そして出会う人出会う人が彼女の味方になっていくという人柄は素晴らしいものがありました。

 

あっという間に京都での居場所をつくり、温かい人々に囲まれ、この3Winでも成果を出していきます。

 

その過程は本当に素晴らしく、私の方がすごく勉強させられるばかりです。 半年のメンター期間がありましたが、途中で何も教えることが無くなりました。

そしてメンター期間が終わってからは、僕のメンターになってほしいと言いましたら、あっさり断られました(笑)

 

もちろん彼女のタイ古式マッサージは超一流!

仕事の腕も素晴らしいものがあります。

 

私は齋藤さんを心から尊敬し、これからの活躍を手助けしていきながらも学ばせていただきます。

 

このブログを見ている方も、自身の売上を上げようと集まる会ですが、不安があって当たり前。

この3Winのみんながあなたの協力者になって、お互いに学び合い、高め合っていくものです。

 

是非見学に来てみませんか?

 

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP

BNI 3Winチャプターの地図