TOP  »  ブログ  »   未分類  »   かけがえのないご縁は、距離や時間という概念を超える   (  )

かけがえのないご縁は、距離や時間という概念を超える

テーマ:未分類

« »

有限会社Zen

代表取締役 堀畑明日香

 

ご縁を大切に一日でも長く、安心安全をモットーに、祇園の同じ場所で12年以上クラブ「喫茶去」を続けさせていただいてきた私にとって、BNIのギバーズゲインに基づくご紹介マーケティングは、常日頃わたくしどものビジネスにおいて、特に京都という伝統と格式の古都でのビジネスにおいて、シンプルにふに落ちるビジネスプランとして受け入れやすいものでした。

 

自分自身が長年信頼関係を培ってきた大切なお客様を、信頼できる仲間にご紹介し、お客様にも仲間にも喜んでもらえ、感謝され、更なる信頼関係を深めていける… 人と人をつなぐこと、人と店をつなぐこと、わたくしどものビジネスにおいては、ごくごく日常の出来事

今では息をするように生活の一部として、3winのメンバーお一人お一人がかけがえのない存在です。

 

そんな信頼できる3winメンバーを全員、ご紹介させていただきたいのですが、、、

今回ご紹介させていただくメンバーは、会への参加移動手段はもっぱら新幹線!

驚愕の距離をもろともせず、毎週金曜日朝6時から京都でお会いする広島県三原市小佐木島在住の田中政敬さんです。

田中さんは、広島県三原市の離島、人口700人の佐木島と人口7人の小佐木島のPRし、地域活性化のお仕事をされています。

ミッションは、2つに島に国内海外問わず、人を呼び込むこと。ひいては永住していただく人を増やすこと。

だそうで、私も先日2つの島を満喫する一泊二日のツアーに参加させていただきましたが、すっかり癒され、島の魅力、人の暖かさに魅了されて帰ってきました。

きっとまた訪れる事を誓って。。あっ、これかぁ~と、納得。

そんな訳で、田中さんは神出鬼没。

移動距離や最たるもので、島にいたと思えば、東京にいたり、台湾にいたり・・・

そして、毎週金曜日の早朝は、京都のど真ん中で島の魅力をPRしている。

そしてそして、今もきっとどこかで英語と日本語を使って、出会った世界中の人たちと友達になっているはず!

世界中にご縁を作っていく田中さんにとっては、距離や時間の概念は、可能性を広げる点において、まったく何ら関係のないことなんだろうな~と、田中さんに毎週会うたび、そう思わされます。

それってほんと、素敵なことっ♪ 「朝が早いから。。」「時間がない!」「遠いから。。」そんな風に言い訳をして、自分自身が可能性の芽を摘み取ってしまっている人は少なからずいると思います。

もったいない!!

実際物理的にどうしようもない時間や距離の問題はあったにせよ、もしも「事は自分次第」であったなら、大切なのは、何を自分がチョイスし、誰と出会うか。そして何を一緒に出来るか。です。

国内外問わずつながりたい方、何かに迷っている方、何かを始めたい方、可能性を感じたい方。ぜひぜひ一度3winに遊びに来てください!

可能性を肌で感じてもらえたなら、きっと何かワクワク出来る事が始まるはずです。

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP

BNI 3Winチャプターの地図