TOP  »  ブログ  »   未分類  »   ダメな私が!前向きになれる理由   (  )

ダメな私が!前向きになれる理由

テーマ:未分類

« »

当店は、紫式部が源氏物語の構想を考えた、滋賀県大津市にある石山寺の門前にて

ふなずしの製造と琵琶湖の湖魚つくだ煮製造販売している「至誠庵」と

しじみ釜めしの飲食店「湖舟」を営んでおります、井上裕子です。

 

15年前に主人を亡くし、小学生3年生と1年生の男の子がおり子育てするかたわら

店の仕事に追われる毎日でした。

 

ふなずしを使った商品の開発に成功しお菓子が出来上がりました。

そのことで非常に忙しくなり、幼い子ども達に寂しい思いをさせたことがあり

ふなずしを使った商品の開発をストップさせました。

 

3年前にようやく子ども達も大きくなり手がかからなくなったこともあり、ふなずしの良さを少しでも知ってもらいたい一心で、この会に入会しました。

自分の強みを明確に、正確に伝えるのは難しく、作り手の思いは話せても、ビジネスのいろはを正しく理解していないことに愕然としました。

 

そんな時に、プレゼン大会が開催されることになり

私が、3winチームの代表に選ばれ大会に出ることになり、その時に私にプレゼンのアドバイスや指導をしてくれたのが、セミナー研修事業されている山田真由子さんです。

山田真由子さんは、セミナー研修の講師などされていることもあり 発声練習から、声の強弱、1分間に、イントロ・ターゲット・自社の強み・行動要請・など話さないといけないわけですが、組み立てや練習にも付き合ってくれました。

そのおかげで大きな大会で3位になることが出来ました。

そして、山田真由子さんは、何よりも人の特性を引き出すのが上手くて、大勢の方にわかりやすく伝える伝え方をアドバイスしてくれ、また幅広い人脈を持っている方なので、私の仕事に有効な方やお客様をたくさんご紹介していただきました。

 

このように、3winメンバーは常に貢献しようという意識が高い人が多く、また自分だけ一人が良ければいいという人は、この会に合わないと思います。

 

メンバー全員で切磋琢磨して、それぞれのビジネスが成功できるように協力し努力して、今よりも次のステップ目指して、日々頑張っております。

一人で悶々と悩んでおられたなら、一度私たちに会いに来てください。

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP