TOP  »  ブログ  »   未分類  »   心遣い   (  )

心遣い

テーマ:未分類

« »

3winチャプターのカテゴリー「自動車板金塗装」の山下克之です。

このBNIでは「仕事の紹介」が1つのテーマになっていますが

人から仕事を紹介していただくとなると、そこには「信頼関係」が絶対必要です。

その信頼関係を作る上で大切なのは「人として、人と接する態度」だと思います。

そんなことを踏まえて、今私が素晴らしいと思っているメンバーさんは

「株式会社 セブンキャストカーズ」のカテゴリー「自動車販売買取業」の河原祥博さんです。

河原さんは、定例会に見学に来られたゲストの方に対しても、配慮や心配りが素晴らしいです。

どんなゲストの方に対しても、座席への誘導やお声掛け、その時の話し方など細かいところまで配慮が行き届いてます。

そして、定例会以外でも

人として、物事を見る角度なども同じ経営者として大変参考になります。

人として当たり前のこと、忘れてはいけない大切なこと

「当たり前のことを当たり前にできる」

「自分がされて嬉しいことを目の前の人にやる」

例えば、相手にお礼の電話を一本入れる心遣い

例えば、待ち合わせに遅れる時に事前に連絡しておく心遣い

私自身も日頃から大切だと思っていることを大切にしてくれている、そんな河原さんがメンバーにいてくれてよかったです。

今期はゲストの方を持てなすチームのリーダーとして頑張ってくれてる河原さん、いつもありがとうございます。

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP