TOP  »  ブログ  »   未分類  »   一日でも長く経営者として続けていくなら   (  )

一日でも長く経営者として続けていくなら

テーマ:未分類

« »

クラブ 喫茶去

堀畑明日香

ご縁を大切に、人脈は財産、継続は力なり、を信条に、祇園で十年以上クラブ経営を続けさせていただいてきた私にとって、BNIのギバーズゲインに基づくご紹介マーケティングは、シンプルに納得のいくビジネスプランとして受け入れやすいものでした。

自分自身が長年信頼関係を培ってきた大切なお客様を、信頼できる仲間にご紹介し、お客様にも仲間にも喜んでもらえ、感謝され、更なる信頼関係を深めていける…

人と人をつなぐこと、人と店をつなぐこと、わたくしどものビジネスにおいては、ごくごく日常の出来事。

例えば、

Aさん「ママ、今度東京からのお客様の接待があるんやけど、京都らしい割烹の店、知らん?」

私「ご予算は?」

Aさん「一人15000円くらい。」

私「祇園?」

Aさん「うん。」

私「じゃあ、〇〇がええと思うわ。個室もあるし、雰囲気ええし。。ご予約電話入れてみるし、日時と人数教えてっ。」

・・・ という具合。

ある意味、祇園のホステスは、‘いちげんさんお断り’もなんのそのの現実味のある食べログ集団。はたまたアナログコミュニケーションビジネスの達人集団なんです。 私たちにとってはそんな当たり前のように繰り広げられる日常を、評価し、貢献をしたという形で表彰までしていただけるBNIは、なんて暖かくて素晴らしい組織なんだろう・・と、BNIに出会えたこと、3winのメンバーでいることに、心から感謝し続けています。

つい先日2年目の更新を当然のように済ませました。

最近になって、さらに感激すること・・・それは、1年間週に一度会い、信頼関係を築いてきた3winの仲間一人一人の、ビジネスの質の高さとプライド、そしてプレゼン力に、です。

私はただただ必要な人を必要としている人にマッチングするだけ。後は、プロフェッショナルなご本人同士が、目を輝かせながらあれこれ可能性についてお話しされているのを、横でただ聞いているだけ。。まさにそれは、毎週50人以上の前で、ご自身のビジネスを40秒という短い時間ながら、簡潔にプレゼンする中で鍛え上げられてきたプレゼン力のたまもの、BNIの歴史に裏付けられたトレーニングの質の高さの証明だと思うのです。 そう思うことが、信頼関係の深まりとともに増えてきました。 この先も一日でも長く経営者として続けていくなら、人脈を増やすことは必須不可欠。

その中で、一生付き合っていけるかけがえのない血の通った人脈を作りたいなら・・・その可能性の一つとして、まずは金曜日の朝、たった2時間をご自身の中で優先的に作り出す事は、とってもたやすいことだと気付いていただけるはずです。

とにもかくにも、皆さん、ぜひ一度、私たち3winの仲間に、会いに来てください。

早朝でありますが、テンション高く、心からの笑顔にあふれた空間で、ご自身のビジネスへの可能性を体感していただけると思います。

13282619_1731319803823006_627687000_o

 

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP