TOP  »  ブログ  »   未分類  »   必死なんです。遊びやおまへん。   (  )

必死なんです。遊びやおまへん。

テーマ:未分類

« »

仏壇仏具のカテゴリーで所属しております㈱京仏商谷口の鶴島と申します。

我々の業界は、「寺離れ・墓離れ・宗教離れ」三離れが問題視されており、現在過渡期を迎え、古い形態のままでは生き残れないそんな危機感を持ってお仕事をさせて頂いております。

 

さて、私がこのBNI3Winチャプターに入会したのは2年半前。入会理由は、売り上げを上げるためという思いは勿論ありましたが、それよりは業界内のことしか知らず、人と接する場に出ることを避けてきた自分がステップアップするために、どこかの異業種交流会に入ることを勧められていたことが一番の理由です。

 

会の中に紹介者は居ませんし、知り合いも居ません。そうそうご縁が頂ける業種ではありませんし、飲食店のように「いっぺん食べに行きますわ」的な軽妙なトークは交せませんので、最初の1ヶ月は面白くなかったことを覚えています。ですが自分にとって大事な会だと認識するようになるのには時間はかかりませんでした。

 

不器用な私には「いくつかのの交流会に入るより、ひとつに絞ってそこで如何に力を注ぐか。」ということを先輩より事前に助言頂いておりまして、入会後間もなく、前向きにひたむきに、そして必死に参加させて頂いたことで、ビジネスとして、人として、経営者として、元気を頂ける場として大事な会になりました。

最初の初々しさこそ今はございませんが、必死なのは今でも一緒です。自分のビジネスに直結しますし、ましてビジネスとして参加していますので。

 

結果的にお仕事のご紹介も頂いておりまして、必死に活動すれば結果も伴うように出来ているのかな・・と感じます。

 

自分のビジネスを必死に良くしたいと考えておられる方には、是非見学に来て頂きたいです。明るく楽しい雰囲気ですが遊びの会やおまへん。

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP