TOP  »  ブログ  »   blog  »   ピンときて…    (  )

ピンときて… 

テーマ:blog

« »

SMBC日興証券で、FAという営業専門職をしております、赤瀬と申します。

私がBNIに入会したのは今年の5月。半年が経過しました。 いくつかの異業種の交流会に参加したことはありましたが、この朝会に私は“ピン”ときました。
  参加する前はやはり警戒心がありました。 ネットで調べると、アメリカ発祥のモノらしい…。 いったいどんなビジネスライクな奴らの集まりなのか…!??でもそれは良い意味で裏切られました。
 
  まず明るい雰囲気。楽しい。 そして何より、それぞれがプロフェッショナルも集まりであるということ。 その人たち(総勢60名ですよ‼)のプレゼンテーションを聞くだけで勉強になります。 へー、こんな仕事があるんや。ふーん、面白そうな仕事してるねー。と、まあそんな感じです。 見学に迷ってらっしゃる方、私のように怪しがっている方は、このプレゼンを聞きにくるだけでもきっと価値があると私は思います。 もちろん気になる人とは是非名刺交換してください。 Facebookでつながるも良しです。 
  私の場合は即、入会を決意し、その日のうちに入会金を振込していました…(やばい会みたいですね)。
  入会後はそれなりに大変です。 BNIのシステムは、結果を出すためのシステムです。 参加すればするほど、そのことがよくわかります。本当に勉強になります。
でも最終的には、人間関係が大切だと痛感させられます。 プロフェッショナルの仲間ができる。 これ程ありがたいことはないです。営業マンとしてすごい武器になります。 
BNIに出会ったのは、営業専門職として、ちょうどこれからどのようにして新規開拓をしていくべきか、迷いのある時期でした。 今はもう迷いはありません。
気になる方は是非、覗きに来てください。 きっと良い刺激になると思いますよ。

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP