TOP  »  ブログ  »   blog  »   今だからこそ   (  )

今だからこそ

テーマ:blog

« »

吸い込まれるように入ったBNIに、ゲストで2回参加してこんな会が有ったのかとまず驚いた。

思った途端に入っていて、次には入会のスピーチをしていた。

こんなスピードはマラソン時代も覚えがない事です。

それから早いもので7ヶ月を迎えようとしています。

カテゴリーは高級調理器ですが、いつもメンバーに提案したい事柄はと言いますと、

「家族だんらん」です。

衣・食・住と言った言葉があります、人間が生きていくために絶対欠かせないものです。

私は永年、食に関わる仕事をしていますが、3つの中で一番大切なのが「食」だと思います。

誰も老若男女を問わず気をつけてますが・・・・たとえば家庭の中で病気の者が出ると大変です。

特にお母さんが入院でもしたら家の中は更に大変になります。

みんな生きていくために健康維持の全てに関心を持っています。

歩く・ジョギング・体操・水泳・山歩き 色々ありますが、一番大切なのは、やっぱり毎日の食事です。

何気なく食べる3食が健康にも病気にもつながります。

大切なのは、考えた食事を心がける事です。

特に成長期の子供には、偏食させないように食事を通して、よい躾をするチャンスがある。

食べながら、その日あった事柄を 皆で話し、笑い、あるいは嬉し泣きしながら、その時褒めたり、

教えたり注意します。 いわゆる食育です。

したがって、子供の孤食は避けるべきです。

そして「家庭のだんらん」を創りあげていきましょう。

これが私の3winのプレゼンの根本にあります。

最後に一番嬉しく思ってる事は、社員50~60名で朝礼のつもりで参加しています。

夢と思っていたことが別の形で実現しています。

朝のときめきが、きらめきになりますように頑張ります。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

京食 森  正則

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP