TOP  »  ブログ  »   blog  »   京都のコンシェルジュ   (  )

京都のコンシェルジュ

テーマ:blog

« »

私は旅館で営業という職種に長く従事しておりますが、旅館やホテルを利用するにあたり、お得な方法をご提案します。

それは旅館やホテル業界にかかわらず、仲間が沢山おり、なおかつ面倒見のよいセールスマンを見つけることです。

何か頼み事をしてその旅館やホテルで見つからなかった場合、「どこかご存知ありませんか?」と聞いてみて下さい。 冷たく断ったり、自社の売上にならないと判った瞬間に会話を終了しようとするセールスマンは不合格です。

自社の売上にならなくても一所懸命努力しようとするセールスマンは必ずいます。 そんなセールスマンが見つかれば、仕事が発生したときに、何社も電話する手間がなくなります。 それが宿泊であれ、宴会であれ、イベントであれ、一人のセールスマンにお願いすると目的は達成されます。

つまりセールスマンであると同時に会社やお店、個人、ひいては地域のコンシェルジュであると言えるでしょう。

私はそんなセールスマンであると自負しております。 たとえ自社の売上にならなくても、私を頼ってくれたお客様は自社をご利用頂かなくても私のお客様なのです。

旅館やホテルに宿泊や宴会などを依頼される後ろには、何かしらの目的があります。 観光目的の宿泊、慰労や懇親の為の宴会、または商品発表や物販の為のイベント・会議など。

私にはお客様のご要望を全て叶えられるように助けてくれる仲間がいます。 それがここ3Win。京都の中ではメンバー数・紹介売上実績が最大の交流会。

お客様や取引先の要望に応えられる。 これはどの業界においても売上を伸ばしたり、会社を発展させる方法と言えるのではないでしょうか? そんなビジネスの最大の可能性を秘めた3Winで、仲間を増やしてみませんか?

西本願寺前「和泉屋旅館」西村直樹

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP