TOP  »  ブログ  »   3Win紹介  »   同じ釜の飯を食う仲間   (  )

同じ釜の飯を食う仲間

テーマ:3Win紹介

« »

上賀茂神社前で本物の土と木で作る本物志向の人のための、住まいから幼稚園、大学の改修工事までの設計施工をしている。㈱ケイ・ワタベの渡邉公生です。

3winの中では三番目の高齢者となります。

このチャプター(言い換えればクラブ)のメンバーと自分の子供を比較したとき、同じ年代でもこうも違うのかと、いつも思わされます。

3winのメンバーは本当にしっかりとした社会人ばかりで、私の娘などは“頼りない”、と感じさせます。

今思えば私があの年代の時は本当に頼りないもんだったと思います。

なのに、今思えばお客様から高額な設計や工事をどこの馬の骨ともわからない若造にやらせてくれたものだと改めて感謝することもしばしばあります。

若いからとてつもない発想で行動する。

これは若いからできることでもあります。

しかし、その若さに甘えていたら、せっかく頼んだ方に対して、“落胆”させることになります。

そんな厳しさもこのチャプターでは経験します。

いいことも悪いことも“同じ釜の飯を食う”、そんな仲間がいる限り、共に発展していけると確信しています。

願わくばサロンに発展してくれればこれ以上の強い異業種交流会は無いでしょう。

渡邉

 

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP