TOP  »  ブログ  »   3Win紹介  »   今期の私たちのチャプター“3Winチャプター”の「目的」と「目標」   (  )

今期の私たちのチャプター“3Winチャプター”の「目的」と「目標」

テーマ:3Win紹介

« »

4月5日は私たち「3Winチャプター」の第3期の始まり!
今期が始まる1ヶ月前に、4月の新体制の始まりとともに、私たちの任期が終わる「6ヶ月後どうありたいのか」をプレジデントという役割の中で真剣に考えました。

その時に出てきた目標は、9月末日までにメンバー数50名。
「なぜ、50名にこだわるのか?」
第1期のプレジデントの廣瀬さんや第2期のプレジデントの武田さんがかかげてこられた目標をぜひ体感して、その情景を実現してみたいと心からそう思ったからです。

☆メンバー数50名になったら、メンバーの皆さんの売上はあがるはず。
☆メンバー数50名になったら、もっと活気がでるはず。
☆メンバー数50名になったら、もっとメンバーの皆さん1人1人が自己成長できるはず。

この目標は、「きっと、メンバーの皆さんのためになるにちがいない」と確信しました。
そして、第1回目の定例会の貴重なエデュケーションコーナーのお時間をいただいてお伝えした所信表明。

「9月末日までにメンバー数50名」の目標にはこだわりますが、ここでいう目標は通過地点でしかないと思っています。

901916_10151549599728738_1139998243_o

私が考える目的は、「メンバーさん1人1人が物心ともに豊かになり、チームの中で個性をいかせることだ」と考えております。

目標は、あくまでも通過地点、本来の真の目的は、ゴールであり、これから目指す姿。
この目的と目標の両輪があり、はじめて付加価値が生まれます。

目的のない目標は、むなしさが残ります。そして、目標のない目的は「絵に描いた餅」になります。どちらも、付加価値は生まれません。

9月末日まで、目的と目標をうまく統合しながら、実現していくのか?それが私の今期の課題だと思っています。昨日までの自分なら、考えなかったことに気づかせてくれた機会をいただくことができたことに対して感謝しております。ありがとうございます。

3Winチャプター プレジデント 山田真由子

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP