TOP  »  ブログ  »   blog  »   本気で向き合える仲間   (  )

本気で向き合える仲間

テーマ:blog

« »

私が加入して間もない最初のころ、正直なところ、BNIの仕組みをきちんと理解していないことが原因で「なんで朝からこんなことをしているんだろう!」とか「なんのためにやっているんやろう!」と疑問を持つことが多かったです。 そんな私が変わるきっかけになったのは、「どうせ辞めるつもりなら、とことん、このBNIの仕組みを知ろう!」と思い、他のメンバーと関わり行動をもち、自分で意識的に勉強しはじめてから、見えてくる風景が一変しました。結局のところ、自分に原因があったのだということ。 BNIのすごいところは、実践の場があるということ。今は、組織論や心理学の本を読み始めました。何でも、本気で取り組んだら、興味がでてきました。 メンバー同士でも有志でお勉強会をしたり、飲みに行って話し込んだりします。その時にお聞きした、メンバーの辻さんの座右の銘をご紹介します。 BNIに入って一番よかったことは、やっぱり、本気で向き合える仲間ができたことです。

– 辻さんの座右の銘 –

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

3Win事務局

住所〒600-8491 京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町493 ムーンバットビル7F
アクセス阪急四条烏丸駅、地下鉄四条駅より徒歩約2分

定例会会場MAP